当ページはアフィリエイト広告を利用しています。

乾燥対策についての記事一覧まとめ

乾燥

当ブログの乾燥対策に関する記事一覧です。

足・背中・口元・指など体の各部位の乾燥対策やケア方法や、乾燥を防ぐアイテムの上手な活用方法が載っています。

これらの記事を、あなたの乾燥対策にお役立てください。

「目次」の記事タイトルをクリックすると、その記事の簡単な説明とリンクへ飛ぶようになっています。

 

冬に部屋干しで乾燥対策する時の臭いと湿気への対処法

冬、乾燥がひどくなってくると「洗濯物の部屋干し」をして乾燥対策をしますが、あれは本当に効果があるのか。

部屋干しした時の洗濯物の臭いや湿度の上がりすぎを防ぐ方法を紹介しています。

冬に部屋干しで乾燥対策する時の臭いと湿気への対処法
冬の乾燥時に洗濯物を部屋干しすることは乾燥対策になると言うけど、実際に効果はあるのかな?効果があるのならやりたいけど、部屋干しすると洗濯物の臭いが気になるし、逆に湿度が上がりすぎて湿気がこもるとも聞くのだけど、何か対処法はあるのだろうか?そうお考えのあなたに、冬の乾燥対策として部屋干しする時の臭いと湿気への対処法を紹介しますよ。

冬の喉の乾燥対策のための上手なマスクと加湿器の活用方法

乾燥が原因で喉がカラカラになる冬の朝。

この乾燥を防ぐためのマスクや加湿器の上手な使い方を紹介しています。

冬の喉の乾燥対策のための上手なマスクと加湿器の活用方法
冬は朝起きると、必ず喉がカラカラに乾いていて痛くて困っている。乾燥が原因のようなので、マスクや加湿器を使うと良いと聞くけれど、うまい使い方ってあるかな?特に加湿器は部屋が湿気て結露になると聞くけど、そうならない使い方はあるのなら知りたいとお考えのあなたのための冬の喉の乾燥対策情報を紹介します。

唇の乾燥や荒れ対策に効果的なリップクリームの使い方とパックのやり方

唇が乾燥してガサガサに困るという方に、唇の乾燥の原因と対策を紹介しています。

あなたが意識していない意外なものが、唇の乾燥の原因になっているので、記事中にあるしぐさをしてないかどうか確認してみてくださ。

唇の乾燥や荒れ対策に効果的なリップクリームの使い方とパックのやり方
すぐに唇が乾燥してガサガサに荒れてしまうので困っているのだけど、これを防ぐ方法はないかな?とお考えのあなたに唇が乾燥する原因と効果的な対策方法を紹介します。思いもよらないことが乾燥の原因となっているので、ご自分に当てはまることがないかひとつずチェックしていってくださいね。

指の乾燥・ひび割れの原因と効果的なハンドクリームと手袋の使い方

指の乾燥とひび割れの原因と効果的なハンドクリームや手袋の使い方を紹介しています。

いまハンドクリームを使っているのに手の乾燥に悩んでいる方は、あまり効果的でないハンドクリームを使ってる可能性があります。

では「どんなハンドクリームが効果的なのか」

その答えを記事に書いてます。

指の乾燥・ひび割れの原因と効果的なハンドクリームと手袋の使い方
冬になると指が乾燥してあちこちひび割れして水仕事がつらい。自分でも気をつけているつもりなんだけど、気がつけばいつも指がひび割れちゃって困る。そんなあなたに指の乾燥とひび割れの原因と、その対策方法として効果的なハンドクリームや手袋の使い方を紹介します。「え、でもハンドクリーム使ってても乾燥してるんだけど」という方は、使うべきハンドクリームを間違えてるのかも知れませんよ。そういう「間違い」がないかをチェックしてみてください。

スマホのタッチパネルが指が乾燥してると反応しない原因と対処法と指以外で動かす方法

なぜ指が乾燥するとスマホが反応しなくなるのか。

その原因と対策方法、そして指を使わず動かす方法を紹介しています。

指が乾燥しやすい私は年中この方法で操作しています。ストレスがなくて快適ですよ。

スマホのタッチパネルが指が乾燥してると反応しない原因と対処法と指以外で動かす方法
冬になるとスマホのタッチパネルや銀行のATMが反応しにくくなる。画面はキレイだし強くタップしすぎてるわけでもないのに、文字入力にイライラするほど反応しにくい。これを人にいうと指が乾燥してるせいじゃないかと言われたのだけど、どうして指が乾燥してるとスマホが動かないんだろう?どうやったら普通に動くようになるんだろう?こんなふうにスマホ入力の際のイライラに悩んでる方に、その原因と対処法を教えます。

背中が乾燥してかゆみが出る原因と対策と保湿ケアのやり方

冬になるとお風呂上りに背中がかゆくてたまらなくなる、と悩む方が多くなります。

この「お風呂上がりの背中のかゆみ」の対策方法とケア方法を紹介しています。

背中が乾燥してかゆみが出る原因と対策と保湿ケアのやり方
冬になると背中が乾燥してかゆくてたまらなくなる。特にお風呂上がりがひどくてダメだと思いつつも、ついついかいてしまう。こういう背中の乾燥からくるかゆみへの対処法と保湿ケアの仕方を紹介します。

髪の毛が乾燥して静電気がひどい時の対策と髪を守るケア方法

冬に困ることといえば静電気のせいで、髪が顔に引っ付いたり毛先がまとわりつくこと。

ちゃんとセットしていても、台無しです。

この困りものの「髪の毛の静電気」への対策方法や髪のケア方法を紹介しています。

実践すれば静電気を防げるだけでなく、美髪にもなりますよ。

髪の毛が乾燥して静電気がひどい時の対策と髪を守るケア方法
最近、髪の毛がめちゃくちゃ乾燥して静電気がすごい。ちゃんとセットしても毛先がまとわりつくし顔にひっつくしで台無し…。こういった冬の「あるある」にお困りのあなたに<span class="bold">乾燥による髪の毛の静電気への対策方法を紹介しますよ。

鼻の中が乾燥する原因と予防・対策方法

寒くなると鼻の中が乾燥して、空気を吸い込んだ時に、ツーン!と痛むことがあります。

この不快な痛みをうむ鼻の中の乾燥の原因と予防・対策方法を紹介しています。

鼻の中が乾燥する原因と予防・対策方法
鼻の中が乾燥して痛い!空気を吸い込むと奥がツーンとするときがある。このつらくて不快な鼻の中の乾燥の原因と予防・対策法を紹介します。

乾燥肌をひどくしないお風呂の入り方と温度と対策方法

乾燥肌の人がお風呂に入ると余計に乾燥がすすんでしまいがち。

だからといって冬に湯船に浸からないと、体が冷えてしかたありません。

そこで乾燥肌をひどくしないお風呂の入り方を紹介してます。

乾燥肌をひどくしないお風呂の入り方と温度と対策方法
乾燥肌のため、冬場お風呂に入ると体が余計に乾燥して困ってる。だからといってお風呂に入らないと寒くて仕方ないし、何とかならないんだろうか?そんなあなたのために乾燥肌をこれ以上ひどくしないお風呂の入り方を教えます。

乾燥肌が食事が原因で起こってる時に改善する食べ物と油はコレ

きちんとケアしているはずなのに、ちっとも乾燥が改善しないという人は、食事が乾燥の原因になってるかも。

どういう食べ方・食べ物が乾燥を進めてしまうのか。

逆に乾燥を改善するには、どういう食べ物を食べればよいのかを詳しく説明しています。

乾燥肌が食事が原因で起こってる時に改善する食べ物と油はコレ
スキンケアにも手を抜いてないし、お風呂上がりはボディクリームもちゃんと塗ってるなのに乾燥肌が良くならない。そんなあなたの乾燥肌の原因は食事かも知れません。どういう食事が悪いのか、どういうものを摂っていけば良いのかを詳しく説明していくので、食事から乾燥肌を改善していきませんか?

口の周りが乾燥して赤くなる原因と対策方法とワセリンよりおすすめのアイテム

口の周りが乾燥してガサガサになってるので、クリームを塗ったりしてるのだけど、なかなか治らず困っているという方に、口の周りの乾燥と赤みの改善方法を紹介しています。

また、「乾燥にはワセリンが良いよ」言われますが、それよりも良いものを紹介してます。

口の周りが乾燥して赤くなる原因と対策方法とワセリンよりおすすめのアイテム
口の周りが乾燥してガサガサになって毛羽立った感じになってしまってる。クリームを塗ったり頑張って治そうとしてるんだけど、あんまり効かないし最近は何か赤みも出てきてヒリヒリする(泣)この口の周りの乾燥、どうやったら治るの?誰か教えて!なんてお嘆きのあなたに口の周りの乾燥や赤みを改善していく方法を教えますよ~。

頬が乾燥した赤ちゃんのケア方法とベビーオイルの使う時の注意点

赤ちゃんのほっぺは「ぷくぷくスベスベ」なイメージが強いですが、実はかなり乾燥しやすいんです。

だから油断すると、すぐにが真っ赤になってカサカサになってしまいます。

見た目も痛々しいし1日も早く頬の乾燥を治してあげたいですよね?

そのための「赤ちゃんの頬の乾燥ケア」を紹介しています。

頬が乾燥した赤ちゃんのケア方法とベビーオイルの使う時の注意点
赤ちゃんのほっぺが真っ赤になって超カサカサ肌になってしまった。見た目的にもすごくかわいそうだし、1日も早くこの乾燥をなおしてあげたい!そんなお母さんに赤ちゃんの頬の乾燥ケア方法を紹介しますよ。

足の乾燥(すね)を改善するならクリームはこれがおすすめ

足のすねが乾燥して白い粉を吹いたり、ひび割れたようになる原因と対策方法を紹介しています。

部屋での温度調整・入浴の仕方・足のすねのケア方法・ケアに使うべきクリームまで詳しく説明していますよ。

これを読んできちんとケアしてツルスベな足を取り戻しましょう。

足の乾燥(すね)を改善するならクリームはこれがおすすめ
足のすねが乾燥して白い粉を吹いたようになる。特にかゆくも痛くもないんだけど、パッと見た感じはひび割れたようになってる。この足のすねの乾燥を何とかしたいんだけど、どうやったらこのカサカサ肌から脱出できるんだろう…。そんなあなたに足のすねの乾燥の原因と改善方法を紹介します。

かかとが乾燥してひび割れた時のケア方法と軽石の使い方

乾燥してひび割れたかかとが気になり、寝る前にせっせとケアしているけれど治らなくて困っている方に、正しいケア方法を紹介しています。

もしあなたが、軽石を使ってケアしているのなら、今すぐ止めて記事中で紹介してるケア方法に変えてください。

かかとが乾燥してひび割れた時のケア方法と軽石の使い方
かかとが乾燥してひび割れしてしまった。見た目も悪いし、ストッキングやタイツがひっかかってすぐに伝線しちゃうのも困る。何とかしようと寝る前にクリームを塗っているのだけど、ちっとも治らないんだけど、どうしたら治るの?とお困りのあなた。そんなあなたにかかとが乾燥してひび割れしちゃった時の正しいケア方法を紹介します。

赤ちゃんのいる寝室に置く加湿器でおすすめの種類と置き場所

赤ちゃんが寝ている時に、空気の乾燥が原因で咳をしているので寝室に加湿器を置こうと思ってるあなた。

そんなあなたに、どういう種類の加湿器を選べば良いか・寝室のどこに置くか・何に気を付けるべきかを説明しています。

赤ちゃんのいる寝室に置く加湿器でおすすめの種類と置き場所
寝室に加湿器を置いて空気の乾燥を防ごうと思うのだけど、赤ちゃんがいる寝室に置く加湿器ってどんなのが良いのか、どこに置けば良いのか分からない。そんなママさんに赤ちゃんがいる寝室に置く加湿器のおすすめを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました